今週のヨガスタジオでの話@K YOGA表参道

ヨガポーズ:ハーフムーン
ヨガポーズ:ハーフムーン Miki 先生

今週は、特にいろいろな方にお目にかかりました。


 ”体なまっちゃって”と朝ヨガに来て、レッスンの後、イタリア風カフェに朝ご飯に出かけたカップルのお二人。


 初回参加で道に迷い(本当に隠れ家スタジオで申し訳ありません)、でも息せききって朝ヨガ2に駆けつけ、”脚を使うポーズでプルプルしました”と、笑いながら帰られた方。

 

 3か月前にスタジオで撮った写真と比べて、別人のようにほっそりされた方。その3カ月の間に、大きなチャレンジや、とても幸せな出来事や、日々の地道な積み重ねや、沢山のことがあったのです。


 本当に疲れた・・と、夜ヨガに来て、”シャバアサナで寝ちゃいました”と、少し恥ずかしそうな顔が、とても可愛かった女の人。その日はぐっすり眠れたでしょうか?


 ルミエールフロアメソッドの生徒の方たちと先生。このレッスンは大人のバレエ教室風、土踏まずに引っ掛けるトレンカタイツ風のウェアで練習する姿は、通常のヨガとは、また違うバレリーナの凛とした姿を思い出させます。

 

 女の人も男の人も、生徒も先生も、木の床と白い壁だけの何もないスタジオで、その人だけの空間を作っているのです。

ヨガは自分だけのものなので、人数x日数分のヨガがあります。