2013年

10月

15日

今日の完成形ヨガポーズ

ヨガポーズ:戦士のポーズ3
ヨガポーズ:戦士のポーズ3

 

戦士のポーズ3、これも代表的なヨガポーズ。

今日の気持ちいい角度は、これ以上でもこれ以下でもなく、こんな風です。

 

どのクラスでも、

”無理しないで、痛くなったり、つらくなったらストップ”、”呼吸の止まらないところまででOK”、”隣の人と同じでなくていいんです”と、先生たちはいいますが。

 

後ちょっとで、隣の人と同じくらい脚あがりそう。

先生の素敵なポーズを真似する!

こないだ、できたから、今日もできるはず。

と思う人が多いのでは。

 

でも、

昨日、無理したんで今日は筋肉痛、

あれができなくて、すごく悔しい、

こんな自分を受け入れるのも、又ヨガですね。

 

間違っても、正しくても、やったこと、やってしまったこと、今起きていることを受け入れる、

そして、それを学びにして自分に一番ふさわしいことを探していく、

ヨガは、こんな風に冷静に探すことなんでしょうか?

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。