2013年

10月

11日

ビューティヨガと背中の話

K YOGA ビューティヨガ

金曜のビューティヨガのRiino先生曰く。

女性は背中は小さいほどいいんです。だから、背筋を鍛えましょう・・・

 

仰ることはごもっとも。

そこでシンプルだけど、とても効く背筋のエクササイズ。

ペアで、相手に脚を抑えてもらって、交互に背中を反らせる練習をします。

相手の人の肩や腕の動きに左右差があるのも、よくわかります。

ということは、自分にも癖があるはずですね。

 

背中は見えない分、気が回りませんが、前側と同じだけ見られる部分。

反対に、背中がきれいな人、例えば背筋がまっすぐ、とか、むだなお肉がないとか、

そういう人は普段から気をつけている証拠なので、素晴らしいです。

 

ふと思うのは、

女性は背中が小さいほうがいいけど、

男性にとっては、大きな背中というのは、頼りがいありそうで、ほめ言葉でしたね。