台風の日のヨガ

台風の日のヨガ

今日の台風で被害に遭われた方もいらっしゃるかもしれません。

一日も早い復旧をお祈りしております。

 

関東地方は、台風が過ぎ去り、夕方になって晴れ間が出てきました。西の空に太陽が沈みかけ、赤く染まった空の東側には月が出ていました。

 

K YOGAでは、今日は台風のため、ヨガレッスンを全て休講にさせていただきました。

でも、体を動かすことだけがヨガではない、というように先生たちはよく話していますね。

自分の呼吸を大事にし、今の自分をしっかり受け止めれば、ヨガだそうです。

でも、叩きつけるような豪雨や、吹き飛ばされそうな強風の、そのときに、自分の呼吸のことなど、考えもしなかったな、と思いました。