2013年

9月

08日

のびのびヨガ:K YOGA オリジナル「ぱたぱた体操」?

のびのびヨガ
のびのびヨガ

季節の変わり目になり、腰痛、頭痛、肩こりやめまい、色々な不調に悩まされる人が増えてきました。

スタジオ関係者もしかり、生徒さんもしかり。

 

そんなときは、普段、頑張るタイプのヨガをやっていても、頑張らないタイプのヨガを試してもいいのでは?

昨日は、肩こり対策の簡単だけど効く「ぱたぱた体操」、「はとぽっぽ体操」をしました。

その結果、生徒のお二人は写真のようにきれいなポーズが取れるように。

 

のびのびヨガは、ポーズもペースものんびり。

左右の足の長さって違うんだ、とか、膝が右側に倒しにくいなど、普段気付かないことにも気付く余裕があります。

もっと言えば、違っててもいいのです。個性だから。

無理に直すのではなく、上手く付き合えるように整えてあげればいいのです。

 

のびのびヨガ 月・土 AM1230-1330

のびのびしたい、全ての方に。

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。