ママ&ベビーのベビーヨガは、ベビーのご機嫌次第?

ベビーヨガ

ベビーヨガ、正確にはママ&ベビーのベビーヨガなのですが、実際にはベビーちゃんのご機嫌次第で。大粒の涙を流したと思えば、手を叩いて喜んだり、舌を出して「えへへ」みたいに笑ったり。

 

写真は、まだおしゃべりはできないけど、明らかに「やなの」と、ママにくっ付いて離れないベビーちゃん。Riino先生に、「いやなの?いやなのね~?」と確認されているところです。

でも不思議なことに、ほんの少し体をさすってもらったり、はいはいしたりするうちに、足元がしっかりしてきたり、首が据わってきたり。20分、30分でびっくりするほど、変わるんですね。

 

ママはご自分の産後ケアポーズをしながら、ベビーちゃんのお世話もして、本当に大変です。頑張れ、ママ&ベビー、と思っている K YOGAです。