2013年

7月

16日

流行りのポーズ

crow
crow

先生同士で連絡しあうわけでもないのに、その時々で流行るポーズがあり。

ハーフムーン、ウォリアー2など。

最近は、なぜかチャトランガが、流行っています。

 

チャトランガは、女子が最も苦手なポーズの一つで、「腕立て伏せじゃないですかっ!」というポーズですね。

 

チャトランガの腕の形は、ウィールや写真のクロウと同じで、脇をしめて、肘の角度を90度にします。これがきついんだな~

 

二の腕引き締めに強烈に効きますが、筋肉痛も強烈に来ます。

朝ヨガ、ビューティヨガ他、ほぼ全てのクラスで練習できます(?)

是非!とは申しませんが、できればお試しください(笑) 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kyogaomotesando (土曜日, 05 10月 2013 06:41)

    書き忘れましたが、これはメンズヨガの一場面。
    初回参加の方もいらしたのに、男性はこんなアームバランス系のポーズが得意ですよね。
    これができる女子は案外少ないので、尊敬です。

  • #2

    チョコ (火曜日, 08 10月 2013 06:18)

    二の腕が引き締まる?も~夏終わっちゃったよ。
    来年まで長いな・・

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。