初めてのヨガで、少し心配なあなたに

K YOGA表参道は、少人数制、初心者も安心して参加できます

「初めてのヨガ、不安だったけど楽勝だった」

緊張も何も・・普通にきてください!

”ヨガ初めて”という方も多いのです。

  

新しいことを始めるとき不安になるのは、みんな同じ。ヨガに限らないけど。2,3回とか、5年ぶりという人も、大体同じ。 

 

疲れたとか、体変えたい!とか理由はそれぞれあって。

ヨガはそれを助けてくれる。だからやってみたい。

だけど「ヨガ初めてなんです」なんて緊張すると、

それじゃちょっと大変。

  

スタジオの私たちは、「初めてでも大丈夫!」と言いますけど。

勿論これは本当。

 

でも、初めてだと、「それでも本当?」と思うのもわかる。私もそうでした。

 

「みんな体柔らかそうなのに、自分は硬くて恥ずかしい」

「レッスン予約とか面倒だと、いやだな」

「他の習い事の教室では、先に始めた人はみな上手で、後から入ったらついていけなかった」

 「先生の言うことがわからないかも」

 

ウェアは?ヨガマットは?

 

それでも、ヨガだから、K YOGAだから、初めてでも大丈夫。

ヨガポーズ:三日月のポーズ

なにしろ気楽でオープンな、K YOGA表参道

なにしろオープン、なにしろゆるいK YOGA。ヨガなんだから気楽でいいじゃないですか。

 

肩こった、やせたい、初めてで不安、体硬い・・。実はみんな同じ。隣の人も、きっと同じこと考えてる。だからヨガは、ゆるーくね。

 

体硬くても本当にほんとに大丈夫だから 。だって、そのためにヨガやるわけで。だいたい「体柔らかくないとヨガできない」というのは間違い。それがわかるだけでも、ヨガをやる価値あるのです。

 

体力ないと思っても、自分ができる範囲でやればOK。そういう考え方を習うのもヨガ。そうやって少しずつ、でも、確実に目的に近付いていく。そして、それが一番の近道なんです。

 

少人数制で、インストラクターもみんなフォロー上手だし、安心してくださいね。


というより、そこまで構えることもいらない。

上手くできなくても、

ちょっとカッコ悪くても、

ばたばたしちゃっても、

緊張でこわばっても、

大丈夫!

 

やろうかな、と思ったあなたと、

お会いできるのを楽しみにしています。

ヨガ 戦士のポーズ2

朝ヨガ木・金、ハタヨガソフトが特におすすめ

初心者の方に特にお勧めなのは、こちら。

のびのびヨガ(月・土 AM12:30:13:30)

ハタヨガソフト(水・金・日)

朝ヨガ(木・金)


初回体験は2300円。レンタルマットも無料です。随時受付中!

 

 入会金、月謝も不要。レッスンは2300円。来た都度、その場でチケットを買えばOK。休日ランチと同じくらいだから、悪くはないですよね。

 

月会費制じゃないから、月謝払ったけど、結局今月行けなかった(泣)ということもないのです。


レンタルマットもあって気軽。ヨガウェアでなくても大丈夫。動きやすい普段着を、素敵に着てる人もいるのです。後、お水とタオルがあれば十分。

 

初回体験以外は予約不要。

 「朝ヨガ予約したけど起きられなかったらどうしよう」的プレッシャーもない。レッスン開始10分前に来て着替えて、GO!

 

K YOGAスタッフはオフィス勤務経験者も多く、みな働きながらヨガを学び、仕事に生かしてきたのです。だからこそ使いやすさにもこだわりました。

 

初回体験に来る方の半分くらいは、ヨガ初めての方です。レッスン後にいただく感想はこんな感じ。

「気持よかった!」は、殆ど全員の感想です。次は「楽しかった」みたいです。

 

次はあなたが「気持ちいい」番。初回体験で実感してくださいね。お待ちしています!


初回体験の申し込み・お問い合わせ

わからなくなったら、電話してね。 

レッスン準備など、電話が取れないときは、お手数ですが、留守電を残していただければ、折り返しいたします。


あなたの悩みは、私の悩みです

ヨガは常に変わる生活のノウハウで、それは、あなただけのノウハウだから、隣の人のヨガが自分のヨガではないんです。

 

ポーズが上手ければ、体が柔らかければいい、というものでもなく、自分に必要なことを必要なだけすればいいのです。

 

”体のびて気持ちいい”、何か感じられたら、それは既に自分のヨガ。体硬くても、隣の人と比べることもいらないのです。

 

それぞれの柔軟性や、体力の範囲でやることで、効果がある。

 

変なポーズになっちゃっても、体が痛くなったりしなければOK。 

 

(でも、やっぱり体硬いんだけど・・という人は、こちら”のびのびヨガ”の説明も、ご参考にどうぞ

 

難しい顔で先生の話を聞かなきゃ、なんてこともありません。できなかったら、笑いましょ。みんな、そうしてます(笑)

 

誰にも初めての時がある。

何かを始めるには理由がある。

  

だから、

K YOGAも、K YOGAの先生たちも、

自分の悩みのように、あなたの悩みに真摯に向き合いたい、

自分が初めてだった時を思い出し、学んできたことを惜しむことなく分かち合いたい、

こんな風に思っています。

 

学びに終わりのないヨガを、

私たち、みな一人の生徒として一緒に学んでいきませんか? 

メンズオンリーヨガ

気楽でオープンなヨガなのは、あなたのおかげです

少人数のヨガスタジオは、周囲との関係がややもすると濃い目、それはそれで疲れることも。

 

で、K YOGAといえば、”仕事や生活にヨガを活かす”のがポリシー、どこを切ってもあっさりしたスタジオ。

 

付かず離れずのほどよい距離感も心地よい。

 

みんな、自分の目的をもってスタジオに来て、終わったら、ぞれぞれの生活の場に戻る。ヨガやヨガスタジオに全ての生活があるわけではないのです。

 

隣の人と笑って、お水を分けてもらって、呼吸を合わせて練習する。

 

びっくりするほどの一体感なのに、

強いられる感じは全然ないのです。

 

気の回らないことも多いスタジオを、皆さんが、こんな居心地のいい気楽な場所にしてくれました。

 

ブログやフェイスブックに載せる写真を撮らせてもらったり、レッスン前後の楽しいおしゃべりに笑ったり和んだり。

 

K YOGAもまた、ヨガスタジオとしては、まだまだ初心者、いつも支えてくださってありがとうございます。

 

本当にいつもそう思います。

ハタヨガソフトのレッスンの後で

初回体験の申し込み・お問い合わせ

K YOGA Studio ☎090-4202-4076 東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道120号